2019年01月17日

24年・・・


おはようございますik_48

もう、あれから24年も経つんですねぇ
そんなに時が流れてる事に
驚きです・・・

まだ、私、結婚してなかったから
実家やった
朝の地震でビックリして
飛び起きたのを思い出しました
父親が慌てて、玄関の扉を開けてたのも
覚えてます
そして、テレビを見て、えらい事に
なってるんを知ってコワイと言うか
何これ?というか、ほんまに
起きてる事に愕然としたのを
今でも忘れません

それからも地震や台風など大きな
災害は起きてますが・・・

同じような事が起こらない事を
祈るばかりです

今日も一日、大切に生きなくては
いけないなって思いました




同じカテゴリー(残念)の記事画像
値上げ
クモ
健診の後は…
ずっと…
そぼろ煮カレー
検査食
同じカテゴリー(残念)の記事
 値上げ (2022-09-26 20:52)
 クモ (2022-09-17 22:16)
 健診の後は… (2022-09-06 10:56)
 ずっと… (2022-09-01 09:05)
 そぼろ煮カレー (2022-08-01 21:25)
 検査食 (2022-08-01 12:15)

Posted by 梅ちゃん at 08:45│Comments(4)残念
この記事へのコメント
おはよう( * ॑꒳ ॑* )

ホンマにそうよなぁ。
平和な日常が当たり前と思ってたらアカンよな。

毎日感謝しながらってのも無理やけど当たり前を当たり前と思わず行かななぁと思う。

高速道路ひっくり返ってるの見ても何が起こってるのか分からんかった記憶ある~!
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2019年01月17日 09:25
こんにちは。
いま震災ウォークに参加して
自衛隊の炊出しを待っているところです。

わたしも湯浅に行ってすぐの年明けで
前にいた社宅の友達には
荷物がいっぱいのわが家やったから
誰かが犠牲になっていたかも…と
言われたのを忘れられません。

湯浅も行ってから
しょっちゅう地震があったので
いつか大きな地震がくるんと違うかな…と
思っていたのが阪神淡路地域で
びっくりしました。

昨年の六月にも揺れましたが
(大阪北部地震)
もっとすごかったのを想像するに
わたしはバクバクになってしまうやろうとも
思いました。
Posted by 串子 at 2019年01月17日 12:55
macoちゃん!

ほんまに今の日常は
有難いよなぁ~
('ω')ノ
何があってもおかしくない

あの日の事は、子供らは
知らんもんなぁ~
伝えていかなアカンね
ほんま、24年も経ったなんて
信じられない・・・
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2019年01月17日 16:56
串子さん!

震災ウォークっていうのが
あるんですね
参加者は多いのかなぁ~?

本当にあの日の事は
ニュースでしか、わからなかったけど
すごい画像に衝撃を受けました・・・
また、いつ大きな地震がくるのか
と、思うとコワイです
日々に流されて、つい忘れて
しまいがちですが・・・
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2019年01月17日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。