2017年09月03日

実は・・・

おはようございますik_48

私って昔は犬がキライ、いや、
怖くて苦手やった…

小さい頃、お菓子を近所に買いに
行った帰り、でっかい犬に
追いかけられて
必死で逃げてコケたik_85
その拍子に、靴脱げたけど
それでも、裸足で必死に逃げたicon16

後から、その犬を飼ってる家の人が
靴を持ってきてくれたんやけど・・・
ん?
なんで私の靴って
わかったんな?
見てたんか?
(笑)

それから、そこは通れなくなってしまったface07
(今では、野放し状態の犬はありえやん)

だから、ずっと犬は怖かったんよねぇ~

でも、今は菜々を溺愛icon06
毎日、菜々に癒されて・・・
褒めて褒めて可愛がって・・・

あっ、子供も褒めてあげやなアカンのやけどなぁ~ik_40
今日は、帰ってきたら、何か褒めるとこ
探してみようface06



別に内緒ちゃうけど…
( ̄0 ̄)


同じカテゴリー(K子の事)の記事画像
階段だらけ
負けてられん
おひとりさま
結果
健診の後は…
9時以降は
同じカテゴリー(K子の事)の記事
 階段だらけ (2022-10-07 20:10)
 負けてられん (2022-09-20 08:10)
 おひとりさま (2022-09-15 08:35)
 結果 (2022-09-13 09:07)
 健診の後は… (2022-09-06 10:56)
 9時以降は (2022-09-05 21:37)

Posted by 梅ちゃん at 09:59│Comments(2)K子の事
この記事へのコメント
こんにちは。
わっ!一緒やれ。
わたしは飼い主が見ている前で
シェパードにやられた。
飼い主は 逃げるからや と言うて笑って
見ていただけ。
近寄ってきて吠えまくる犬を
止めて押さえんかい‼︎や〜(`へ´)
半世紀前のことやけど
今も鮮明に覚えています(ー ー;)
あれから犬も飼っている人も
苦手(嫌い)になった。

けど、姉んちや友達んちに
いるようになってから
触れないけれど慣れてきて
小型犬は触れるようになり
いまやレトリバーも触れますが
飼い主の躾やと思います。
菜々ちゃんは触れるれ(^_^)v

飼う?
飼うのはごめんちゃいやで。
世話するのが…(^◇^;)
しかも飼えない住宅。
湯浅で飼う話しになった時も阻止。
世話するのは最初だけ。
あとはわたしに回ってくるのが
わかっていたので…σ(^_^;)

思うに飼っている人は
躾とマナーは守るべしやねd( ̄  ̄)
Posted by 串子 at 2017年09月03日 11:48
串子さん!

そうです
逃げるから、犬は追いかけるんやって
よく言われました
でも、放し飼いは、ダメですよねぇ~
そら、ムツゴロウさんなら
よしよし撫でてやるんやろけど・・・

今でも、大きな犬はコワイです
( ;´Д`)
私も飼う時は反対しましたよ
でも、今は、菜々がいて
くれて良かった・・・
そう思います

飼うとなったら、マナーは
守らないといけませんよね^^
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2017年09月03日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。