2017年06月03日

ピヨピヨ

ツバメの雛の鳴き声が聞こえてきましたik_20



やった!
産まれたんやわっik_92

鳴き声はすれど、姿は見えず・・・
残念・・・・・・・face07
何羽、産まれたのかもわからず・・・

それから…
洗濯物を取り込む時に、てんとう虫を見つけたface01



同じ虫でも、ゴキちゃんとは、くらべもんにならんね

触ろうとは思わんけど、見ていてもほほえましい・・・face06
二つ星テントウムシやわ
(*^^*)


同じカテゴリー(嬉しい)の記事画像
ありがたやぁ〜
道の駅
栗!栗!
綺麗!
コオロギ
お月見
同じカテゴリー(嬉しい)の記事
 ありがたやぁ〜 (2022-10-12 21:19)
 道の駅 (2022-10-10 08:10)
 栗!栗! (2022-10-03 15:49)
 綺麗! (2022-10-01 22:11)
 コオロギ (2022-09-30 20:34)
 お月見 (2022-09-10 22:14)

Posted by 梅ちゃん at 20:35│Comments(4)嬉しい
この記事へのコメント
それ見て思い出した!

南の島のゴキちゃんは
そんなカンジで可愛くカラフルなんよ(°▽°)
でもゴキ(°Д°)

つばめちゃんの雛達
可愛い顔を見せて欲しいねー( 〃▽〃)
ずっと見ててまうから
アカンけど(笑)
Posted by とのちとのち at 2017年06月03日 21:21
とのちゃん!

えっ!?
そうなんですか?
可愛い?
(;・∀・)
あぶらっぽい感じもないんやろか?
(笑)
ゴキには違いないんでなぁ~
(;・∀・)

そうなんです
あの黄色いくちばしが見たいです
エサがきた時のあの鳴き方
すごいですよね
ほんま、見れんのが残念・・・
(:_;)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2017年06月04日 08:13
えーなー。
うちは、今年は いろんなツバメちゃんが物件みにきてたんやけど、二回りほど大きな鳥が、追い払って自分が、勝ち誇ったかのように巣にすわってたり。
はたまたカラスに追われたり・・・
おそらく、毎朝、巣の前でピチピチ鳴いてるツバメちゃんは「山崎ツバメ」なんやけど、赤ちゃんには会えなかった・・・
くそーーなんで違う鳥が、座ってるんやー❗
Posted by シロクマ at 2017年06月08日 09:24
シロクマさん!

大きな鳥が邪魔すんのやねぇ~
(>_<)
難儀やん

そうか・・・
うちの駐車場にいるツバメは
梅谷ツバメなんやな
(笑)
まだ、見た事ないけど・・・
たぶん、見れない・・・
残念
(:_;)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2017年06月08日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。