2011年11月29日

もみじの天ぷら!



お母さんが箕面へ歩きに行って買ってきてくれたik_14



もみじの天ぷら! もみじの天ぷら!


ほんまに、もみじの葉が入ってるface08

めちゃ美味しいik_20

くちが・・・油でテカテカになるけど・・・ik_40


同じカテゴリー(美味すぃ~)の記事画像
クッキー
おまけ
台湾カステラ
結局…
無印良品
うまっ
同じカテゴリー(美味すぃ~)の記事
 クッキー (2022-10-19 21:31)
 おまけ (2022-10-18 08:10)
 台湾カステラ (2022-10-17 20:18)
 結局… (2022-10-17 08:10)
 無印良品 (2022-10-13 22:21)
 うまっ (2022-10-12 08:10)

Posted by 梅ちゃん at 21:00│Comments(8)美味すぃ~
この記事へのコメント
わー(゚ロ゚;)

それ食べてみたかったの。

そんなに美味しいんだ~(*^-^*)

今度行ってみます。
Posted by うさぎちゃん at 2011年11月29日 21:28
練りもんで
コーティングされてるん?

油で滑って今夜
喋りとまらんなぁ
Posted by よめよめ at 2011年11月29日 22:05
うさぎちゃん~

ほんま~?
私、初めて食べたんやけど美味しかったよ~!

もみじの天ぷらって言うより・・・
もみじのパリパリドーナツって感じ?
もちろん生地はドーナツとは全然違うんやけど
味が甘くて美味しいんよ(・_・ゞ-☆

今度、行ったら買ってみて!
紅葉も綺麗だったみたいよ~^^
Posted by K子 at 2011年11月29日 23:00
よめよめさん~

葉っぱがそのまんま、カラッと油で揚げてあるんかな?
そのまわりのパリパリしたんが美味しいんよ!
かりんとう?みたいな味?
うさぎちゃんのコメにはドーナツって書いてもたけど
かりんとうしか近いかな?


箕面ってサルいてたよなぁ!
お母さん、サル見やんかったって!
もう、いてないんか?
悪さするさけか?・・・食べ物とか狙って来てたやん(¨;)

むか~し、行った記憶あんのやけど・・・
かなり、むか~し・・・


油ぎって、返ってしゃべりづらいわっ(笑)
Posted by K子 at 2011年11月29日 23:10
私も去年行った時買って帰ったよ(笑)

美味しわ♪
堅いし油でべとべとやけど(^_^;)

癖になるんよね
あの味(笑)

あ~
また食べたい(-_-;)
Posted by kunichankunichan at 2011年11月29日 23:21
kunichan さん~

やっぱり、 kunichan は食べてるやろうなって思った(笑)

いろんなの食べてるよねぇ~!

これって食べ過ぎると胸やけするかも・・・

箕面にしか売ってないんかな?

癖になる味ってあるよね(^o^)

紅葉、見てきたらいかがですか?今、綺麗ですよぉ~ (^-^)/
Posted by K子 at 2011年11月30日 00:02
K子さま

串子も日曜日に
4年ぶりに箕面に
行ってきました。

滝にかかるもみじ
お母さま、どうだったでしょうか?

日曜日にはまだまだでした…。

猿も見ませんでした、一匹も…。

人 人 人でした。

変ないわれを作るから
狭い道を手を繋いで
横になって歩くから
よけい混雑します。

もみじの天ぷらは
いつも同じお店で
買います。
テレビに出た、
おばあちゃんがいる店で
いつも並んでいるから
すぐにわかります。

日曜日には揚げたてを買うのに30分並びました。

並ぶ価値はあると思います。

30分は滝での休憩より長がったです(-^〇^-)

箕面に行ったら買うもの。
もみじの天ぷら
焼き栗
富士柿

前はカントリー雑貨のお店(ラガディショップ)も
ありましたが
今は箕面のアンテナショップに
なっています。

ちなみに雑貨店は
森ノ宮と玉造の間にも
あったので最近はそちらへ行きます。
↑↑↑
興味なければ失礼
m(_ _)m

長々となりました
m(_ _)m m(_ _)m
Posted by 串子 at 2011年11月30日 00:34
串子さん~

日曜日は紅葉、まだ綺麗じゃなかったですか?

でも、お母さんは月曜に行ったんやけど・・・
写真で見ると綺麗でしたよ!
もっと綺麗になるのかな?

流石、詳しいですねぇ~(*^^)
やっぱりサルはいないんですね・・・

お母さんは楽しかったんじゃないですかねぇ~
歩くのが趣味で、お友達とあっちこっちと
歩きに出かけてます ヽ(^。^)
そういう趣味もいいですよねぇ~!

いろんな情報、ありがとうございますm(._.)m
Posted by K子 at 2011年11月30日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。