2017年11月21日

水族館

神社の後は、水族館!



子供もないのに水族館け?
って思われるかも
しれませんが私は
好きですねぇ
動物園も好き!
( ´艸`)

魚って何年くらい
生きるんやろね?
あんな狭い水槽で
ずっと生きていくんやなぁ~
でも、天敵がないから
安全なのか?
( ̄△ ̄)

そんな事を考えながら
いろんな魚を見ておりました
( ̄△ ̄)


同じカテゴリー(おもろ~い)の記事画像
張り切る
カマキリ
お先に
花札
自然part3
自然part2
同じカテゴリー(おもろ~い)の記事
 張り切る (2022-10-20 08:10)
 カマキリ (2022-10-14 22:40)
 お先に (2022-10-09 20:10)
 花札 (2022-10-08 20:10)
 自然part3 (2022-10-04 17:05)
 自然part2 (2022-10-04 08:10)

Posted by 梅ちゃん at 19:32│Comments(6)おもろ~いお出かけ
この記事へのコメント
 こんばんは、みゅうママ様の指示で(笑)あちこち絡んでいる奥野君です。
 水族館~~ 懐かしい・・というか恐ろしい(爆)。奥野君の親父が昔出来たばかりの神戸市須磨水族館に勤めていて、中学1年の時は「串本の水族館を立ち上げるぞ」。串本??と思ってたら結局母親の反対で串本に行かなかった代わりに金沢に学校の先生になっていくことに。奥野君人生二番目のピンチでした(一番は内緒(殴))。
 水族館って最近は夜ツアーや裏側ツアーなど盛んですが、奥野君は親の関係で水族館に行くと裏側ばかり連れていかれ(親父の知り合いが多いもので)、それはそれで面白かったです。まあ親父も亡くなって7年以上なので「連れていけ~~」と言われても困りますが。
 ではでは、また絡めるネタがあったらお邪魔してもいいですか? ちなみに今まで絡んだのは、「よめこ様」「maco様(じゅんや様?)」と「梅ちゃん様」でっす。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2017年11月21日 19:59
奥野くん!

いらっしゃ~い^^初めまして^^

なんと、そんなエピソードがあったのですか!
水族館の裏側・・・
ほんま、見てみたい!
しかし、ずっと維持していくんも
大変やろねぇ~
( ;´Д`)

絡める記事、ありますかねぇ~?
こんなオバチャンの記事を読んで
頂き、ありがとうございます^^
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2017年11月21日 21:13
そこ
モアイお兄様が転勤になって
何年か勤めていたのよ
その敷地内の社宅に住んでいたのよ
だからアタシもよく行ったの


死んでしまったクエは
社員で食べたらしいわ(笑)
Posted by よめこよめこ at 2017年11月21日 21:43
よめこちゃんのクエの話ちょっと怖い(笑)

釣って死ぬのとそこで死ぬの一緒やけどなんかちゃうよなぁ(笑)

いっぱい行ってるなぁ~♪♪♪
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2017年11月21日 22:03
よめこさん!

あれ~!
そうなん!
ビックリや!

クエあった!あった!
大きくて美味しそうやっと・・・
(笑)
死んだんを食べるって・・・
その死に方にもよるけど・・・
クエ以外にも食べてそうやな
(;'∀')
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2017年11月22日 16:30
macoちゃん!

うん、ちょっとコワイよなぁ~
(笑)
ここで死ぬのは病気ちゃうんけ?
( ゚Д゚)
いっぱい行ってるように
見えるけど、そうでもない
わりとゆっくりやったし・・・
たぶん、あなた達と行ったら
この倍は、どこかに行ってるはずやし
まだ、記事も終わってないはず・・・
(笑)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2017年11月22日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。