2017年01月05日

ゆるす父

お母さんの実家の方の
お墓参りに行った時…

いつもそこに、悟りを
開かせてくれる言葉が書かれてある



ゆるす母
ゆるさない父
その中で子供は
まっすぐに育つ


なるほど!!!

しかし、うちは
ゆるす父
ゆるさない母
なんだなぁ!
( ̄∇ ̄)

まっすぐ育つやろか?
(笑)


同じカテゴリー(おもろ~い)の記事画像
張り切る
カマキリ
お先に
花札
自然part3
自然part2
同じカテゴリー(おもろ~い)の記事
 張り切る (2022-10-20 08:10)
 カマキリ (2022-10-14 22:40)
 お先に (2022-10-09 20:10)
 花札 (2022-10-08 20:10)
 自然part3 (2022-10-04 17:05)
 自然part2 (2022-10-04 08:10)

Posted by 梅ちゃん at 20:44│Comments(4)おもろ~い
この記事へのコメント
こんばんは。
両方ともがゆるしたり
ゆるさなかったら行き場がありませんが
それぞれやからいいと思います。
どちらかといえば
わたしもゆるさない母でした(です)
(父親は嫌われたくなかったみたいです)
昔のいわゆる頑固親父でしたら
ゆるさない父であったでしょうから
ゆるす母でないと行き場がないですもの。
そういう意味では
世の中の父親が弱くなっている??
わたしは親が真剣に向き合えば
子どもは必ず応えてくれると信じています。
Posted by 串子 at 2017年01月06日 00:16
串子さん!

そうですね^^
あんまり、厳しいお父さんって
最近、見ないような気がします
(;・∀・)
お母さんの方が結局、いろいろ
言い過ぎて・・・
でも、誰かが言わないと
わからない事もあるし~
今は、だいぶ、言うより、聞き役に
徹してるんですけど・・・
('ω')ノ
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2017年01月06日 17:20
うちも
これやわ(((*≧艸≦)ププッ
まぁ
大丈夫やろ(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2017年01月06日 22:24
よめよめちゃん!

こういう家庭は多いかもなぁ~
昔のお父さんって、ただ、いるだけで
威圧感あったりするんちがうん?
(-_-;)
今は、女の人も仕事するから、
男の人も家事とか手伝うさけなぁ~

どっちかが、味方になってあげたら
ええんやと思う・・・
(*´з`)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2017年01月07日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。