2017年09月17日

あれやこれや

おはようございますik_48

昨日は、同級生4人でタコぱ~しましたik_20

電気のホットプレートとかでは
した事あったけど
ガスは初めて・・・



なんや、大きな四角いお好み焼きみたいやなぁ~icon10

最初、まわりがなかなか、焼けなくて
皆、あれやこれやと言いながら悪戦苦闘icon10



ほんで・・・
たこ焼きの生地に鰹節を入れるとか?
それやったら、だしの素、入れるとか?
いやいや、もう、粉にだしが入ってるやんとか?
それぞれ、言いたい放題ik_40




話、変わるけど台風、きてるんよなぁ~
えらい静かやんけ・・・
どっか行きたくなってくるれ
今日は休みやのに・・・ik_88


同じカテゴリー(美味すぃ~)の記事画像
クッキー
おまけ
台湾カステラ
結局…
無印良品
うまっ
同じカテゴリー(美味すぃ~)の記事
 クッキー (2022-10-19 21:31)
 おまけ (2022-10-18 08:10)
 台湾カステラ (2022-10-17 20:18)
 結局… (2022-10-17 08:10)
 無印良品 (2022-10-13 22:21)
 うまっ (2022-10-12 08:10)

この記事へのコメント
こんにちは。
あれ〜o(^▽^)o
同級生ってしゅん坊君やのうて
K子さまのいつもの仲良しさんやいしょ(^O^)
ガスやと火力強いさけ
早よぅにこんがりと焼けるしょ。
娘は焼く時に鰹節粉を散らしますが
わたしは入れません。
粉・卵。 あれば長芋すりおろし。
具は 蛸・青ねぎ・紅生姜・
キャベツとちくわのみじん切りかな。
見たら食べたくなります)^o^(
Posted by 串子 at 2017年09月17日 11:34
串子さん!

そうやしてぇ~

このメンバーでタコ焼きすんのは
初めてやわ^^
女4人いたら、サボッてても
大丈夫(笑)

長芋のすりおろしも
入れるんやぁ~
お好み焼きには入れるけど・・・
すごく、美味しかったですよぉ~^^
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2017年09月17日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。